アテみそ。

みそのある風景、日常を豊かに。

はじめまして!

おはこんばんちわ、げちゃっぴです!


この度、初めてブログを書くことになりまして…。

というのも、この前名古屋に行ったのがきっかけでして。


夏真っ盛りの時期で、とにかく暑くて暑くて、でも土地勘もないとこでふらっと入ったんですよ、目の前の某コメダコーヒーさんに。

そこで食べたみそカツサンドが、それはもうおいしくて!(空腹は最高のスパイスの度合いを越えてた)


f:id:gechappi:20170724213620j:plain


やばいこれ、何!?と、衝撃だったわけですよ。

そこから、観光のほとんどを「味噌」に費やすことになっちゃって。


で、ふと思ったんですよ。

もしかして、全国には自分の知らないおいしい味噌がまだまだあるんじゃないか?って。


というわけで、ここでは私の探究心が尽きるまでいろんな「味噌」を紹介していきたいと思ってます!

あと、お酒を飲むのも好きなので、味噌を使ったおつまみのレシピなんかも載せれたらいいな、と。


まぁゆるーくやってこうと思うので、よろしくお願いします!