アテみそ。

みそのある風景、日常を豊かに。

愛知・泉万醸造「どて煮」

愛知で委託製造や業務用の食品を取り扱っている会社です。

f:id:gechappi:20170731132741j:image

岡崎市の「まるや」さんに工場見学に行った際、おみやげで購入しましたが、結局自分で食べてます。食べかたも、レトルトカレーのように湯せんで温めるだけでOK。

f:id:gechappi:20170731132637j:image

青ネギをのせて、いただきます。

中の具はホルモン(こてっちゃんみたいな感じ?)とこんにゃくが入っています。こってり濃厚な味わいで、お米が欲しくなります。八丁味噌の特徴である酸味と渋味がよく生かされていると思います。

 

「まるや」さんのホームページはこちら

 http://www.8miso.co.jp

 

「泉万醸造」さんのホームページはこちら

http://izuman.jp